
--年--月--日 --:--

[PR] 台湾留学サポート

再びテレビのある生活

2008年05月25日 22:21

夫の「もう、オレ、そろそろ限界。テレビ戻そうか」で、テレビ様あっけなく復帰。
たった二週間の テレビなし生活 でした。(o^m^o)
老公說道;“我快受不了了,要不要把電視裝回去呀?“,我們家的電視這樣就裝回來了。
僅僅兩個禮拜之 沒有電視生活 。(o^m^o)


今までの テン は、朝起きて半覚醒なのに、とりあえずテレビのスイッチつけて、自分はクッションに頭をつっこんで寝ぼけてたんだけど、この二週間でこの悪い習慣もとれたっぽい。今のところ。
見てないのにつけてるの、おかしいもんね。
もったいないばあさんもかなり貢献してる と思われる。
哥哥以前有這個壞習慣;早上一起來就開個電視,自己仍沒睡醒,整個頭埋在坐墊裡貪睡。不過經過這兩個禮拜,目前為止此習慣也被洗掉了。
沒人看不必開。
可見 もったいないばあさん 她貢獻了也不少。


テレビなし生活の副産物として…
YouTuBeでまんが日本昔ばなし を発見。
ちょっと手が空いたときなんかに、3~4話まとめてみせてあげたりして。
「無耳芳一」のお侍さんのお化けも、我が家の 悪い子通報先 に新たに追加されました。(o^m^o)
沒有電視生活之額外收穫就是...
發現 YouTuBe上有漫畫日本民間傳說
如我手邊剛好沒事幹,挑幾個節目放給他們看。
“無耳芳一”這個故事裡面之武士鬼已加入我的 不乖小孩通報處名單 之一了。(o^m^o)


しかし、夫。
自分はパソコンしてるにもかかわらずとりあえずテレビをつける。
チー にアニメ見せてるんだよ」
いや、本人が見たいって言ってない場合、わざわざつける必要はありません。
この人が諸悪の根源…(^_^;)
可是我老公。
明明在玩自己的電腦,還要開電視不可。
“給妹妹看卡通嘛”
本人沒鬧,不需要特別幫她開的啦。
總之,老公這個人就是諸惡之根源說...(^_^;)
[PR] 台湾留学サポート

テレビ撤去

2008年05月11日 11:38

しばらく前にテレビが壊れまして。
「ピシュゥゥン~…」と言ったきり、モニタが映らなくなってしまった。(^_^;)
ということで、ちょっと前に義弟からもらっていた14インチテレビを引っ張りだしてきて見ていたのですが…
チビ達がテレビで遊ぶようになって…(^_^;)
テレビの上で車を走らせてみたり、テレビの上をバンバン叩いてみたり。
とにかくうるさい、全くうるさい。
幾天前,我家電視壞掉了。
發個“匹遜~...”之聲音後此螢幕就完蛋了。(^_^;)
前幾天剛好老公的弟弟送一台14inch大的中古電視,我們拿那台出來看。
過沒都久兩個小孩把電視當作玩具玩...(^_^;)
在電視上給玩具車跑啊,用力拍電視殼啊...
總之好吵,實在吵死。


何度も注意しても聞かないので、ママの堪忍袋の緒は切れた。
最後の手段、強制撤去 を敢行。
我講了好幾次他們仍不聽,把我惹火了。
使我採取最後行動,把電視 強制撤去


撤去して3日目だけど、これ、結構いいかも。
テレビがついてないと、時間の流れがなぜかゆっくりに感じるの。なぜだろう?
あたしのMacintoshでお気に入りのラジオ放送 Hit Fm 79.1 を流して。
この頃ずーっとアニメチャンネルばかりつけてたから、最近のヒット曲とか久しぶりに聞いたわ。(^_^;)
撤去後已經過了三天,意外發現沒有電視生活也滿不錯。
沒開電視,不知道為什麼不過感覺時間過得變慢了。簡直是不可思議。
用我Mac潑放我最愛的廣潑台 Hit Fm 79.1 來聽。
最近一直都在放卡通的關係,我也發現很久沒有聽最近hit音樂。(^_^;)


この生活も慣れると快適?
ちょっとしばらく続けてみようかと思うんだけど、夫は「ケーブルテレビ料金払ってるんだからテレビ見ようよ!」って。
この人の方がよっぽどテレビッ子なのよね…(o^m^o)
家中沒有電視,習慣一下便好舒適。
我非常樂意地繼續過這個習慣,不過我老公就不太行。是說;我們已經繳了第四台,不看浪費。
他這個年代的大都是從小看電視到大,比我們小孩還依電視呢!(o^m^o)
[PR] 台湾留学サポート


最近記事


