
--年--月--日 --:--

[PR] 台湾留学サポート

たまには自分のこと

2007年08月02日 12:57

仙草ゼリー。
xiancao.jpg

苦味があるので黒糖シロップをかけていただきます。

仙草って渇きをいやす効能があるのね。
だから清涼飲料を飲むよりも効果的に涼しくなるのです。

黒糖パンを作ろうと思って買った黒糖だけれど、中華的オヤツにも使えてとても重宝。


最近思うんだけど、あたし、家政科の学校に進学するべきだったのかも…
きっと今の生活で役にたつことをたくさん学べたんだろうな。
独身の頃だって一人暮らしで毎日お弁当作って出勤してた頃もあったし、身長170cmもあるから女性向けの既製服はほぼサイズが合わなくて、自分でリサイズしてたりしたし。

後からそんな学校があるって知ったけど。
当時は「そんな女っぽいことをあたしが?無理、無理。同級生は女ばかり?無理、無理。」なんて思ったけど。
今すごく知りたいのはそんな知識だったりする。

・・・・・・・・・・・・
仙草/ㄒ|ㄢ ㄘㄠˇ/しぃぇん つぁぉ

仙草。
仙草凍で仙草ゼリー、
仙草凍鮮奶は仙草ゼリー入り牛乳、
仙草奶茶はゼリー入りミルクティー。


b_01.gifにほんブログ村 子育てブログへ ← クリック!
[PR] 台湾留学サポート


最近記事


