
--年--月--日 --:--

[PR] 台湾留学サポート

ちょっとお仕事

2008年01月26日 14:36

古い友人が出張で台湾に来たので二日間通訳として同行。
とは言うものの、どこの会社に行っても日本語が話せる人がついてくれたんで、出番はそんなになかったんだけどね。
専門用語とかあたしの方が逆に通訳してもらったりして。(^_^;)
我老朋友來台灣談生意,這兩天我當個口譯人員陪同他。
雖然他請我口譯,但是每家公司都有日文業務,派我上場的機會也不多。
我又不算是內行人,有些專門用語反而請幫忙解釋。(^_^;)


この間、子守りは夫に依頼。
有給をとってもらって、実家のおばあちゃんと御留守番。
這兩天,請我老公顧小孩。
他請個年假帶小孩回老家,給阿媽煮飯吃。


久しぶりに眉毛も書いてシャドウも入れて、それらしい格好 してあちこち出歩けて、良い刺激になったわぁ…
社会復帰に向けた準備運動としてはまずまず成功かな。
ハイヒールも久しぶりに穿いたけど、出産してからほぼサンダルしか穿いてないから足が大きくなったみたいで、日本から持って来てたお気に入りのハイヒールがもう全然きつくて参ったわ。
いつもと違う筋肉を使ったみたいで太ももとふくらはぎが微妙に筋肉痛だし。
化妝也很久沒有,畫好眉毛和眼影再 穿成像個樣子 去拜訪幾家公司,受到了不少刺激。
為了再度開始上班生活,這次準備動作還算成功吧。
高跟鞋也太久沒穿。生小孩後為了方便只穿拖鞋,也許這個習慣讓我的腳變大了些,從日本帶來的那雙高跟鞋已經不是我的尺寸,後來光站在原地也痛得不得了。
也使我用到通常用不到的筋並且害我的大小腿肌肉酸痛呢!


それと、彼等が帰る日に気付いたんだけど、今回来てた4人が4人とも五黄土星人だった。
類は友を呼ぶ…(o^m^o)
然後,他們回去的那天才發現,這次來台灣的四個人都是 五黃土星人 。
這個叫做 同類相聚...(o^m^o)

[PR] 台湾留学サポート


最近記事


