
--年--月--日 --:--

[PR] 台湾留学サポート

心機一転再び

2009年06月12日 19:47

夫から「そろそろグログ名、変えたら」というクレーム(?)を受けてから、しばらく考えていたのだけれど...
やっぱり変更することにしようかと。
接到我老公 “要不要換個名稱呀“ 這個客訴(?)以後,我一直都在想下一個部落格名字。
我還是換一個好了。


タイトルが全て漢字だと、読み方がわからない という理由で、敬遠してしまう方もいらっしゃるんじゃないか、ということで、
ひらがなのタイトルに変更。(両極端すぎる!)
因為我部落格名稱全都是漢字,或許有人會覺得說 “不知該怎麼念“ 且不敢點進來,
所以我這次採用全平假名。(太極端了吧!)


今回もやはり心境の変化がありまして。
これまでよりもっと自由に発展するという希望をこめて。
這次我也有個心境變化,
藉此希望更自由地發展,


台湾 で暮らしているaki.twが、
愉快 なこともそうでないことも、
日本語と台灣國語で、
する。
ということで、
台灣愉快錄
にしました。
aki.tw住在 台灣
不管是不是 愉快
用日語和台灣國語來記
便取 台灣愉快錄


皆様、どうぞよろしく。
也後也請多多指教。
[PR] 台湾留学サポート

この頃のチー

2007年08月09日 18:32

最近ホホバオイルも使っています。
スィートアーモンドオイルよりホホバの方が若干高い。
効果は人によって違うんだろうけど、 チー の場合は明らかにガサガサ度が減少してきた。

今は暫定的にスィートアーモンドオイル/ティートゥリーホホバオイル/カモミール、ラベンダー、ゼラニウムで調合してて、基本はホホバベースのオイルで補湿、黄色ブドウ球菌のブツブツが出て来そうになったら早めにティートゥリー配合のオイルで予防するようにしてる。
まだ痒みは残ってるみたいだけど掻き壊すことはなくなった。

髪の毛も フツーの薄毛ちゃん レベルまで生えて来たよ。外出してもしかめ面で「あら〜可哀想ねぇ…」なんて言われることも少なくなったしね。

手を差し伸べるとそれにつかまって前進するんだけど、自力で歩けるようになるのはまだ先かなぁ。
あ。夜のつかまり立ち特訓 功を奏してか、ハイハイらしきものもするようになった。ベッドの上限定だけど。


余談だけど、なんとなく始めたブログランキング。
実は アトピー体験談の宝庫 だと気付いた。
今までインターネットに散在している情報を拾い読みしていたけど、ブログランキングの、例えば「アレルギー」のカテゴリに登録されてるブログは正にアレルギーにたずさわっている方々のブログなわけで、アトピー初体験ママにとっては非常に貴重な情報源になっています。

・・・・・・・・・・・・
荷荷巴油/ㄏㄜˊ ㄏㄜˊ ㄅㄚ |ㄡˊ/ふー ふー ば ぃょう

ホホバオイル。


b_01.gifにほんブログ村 子育てブログへ ← クリック! [PR] 台湾留学サポート


最近記事


