
--年--月--日 --:--

[PR] 台湾留学サポート

最近の発見

2007年11月22日 21:19

台湾名物 牛肉麺 はもう無理。
食べ切れないの。肉が。
母乳分泌中なんで食事はニ人前平らげられるんだけど、肉類は本当に入らなくなったわ。
近所に メインにも副菜にも肉が入ってる弁当 を売る弁当屋があるんだけど、そこのもしつこくて全部食べ切れないのよね。
一回買って懲りた。
…だけど、こないだ買い出しのついでに弁当を買って帰ろうと思ったんだけど、たまたまそこしか開いてなくて一年振りくらいに買って食べたけど全然変わってなかったわ。
肉星人の夫は喜んで食べてたけどね。
テン もあまり進んでなかったし。
っていうか、彼の場合は外食があまり好きじゃないみたい。
母の手料理をモリモリ食べてくれる可愛いヤツなのだ。(*^-^)v


洗剤で失敗してから洗濯には粉石鹸を使用してるんだけど、こないだネットで「重曹を入れると白くなる」という記事を発見して実践してる。
「油汚れや皮脂を落とす」って書いてあったけど、なんか本当に白くなってるかも。
汚れの層が一枚落ちたっていうか。
先月はとうとう月のお客さんが復活してしまったから、前から興味があった布ナプキン生活を試してみようと思ってるんだけど、これを洗うのにも重曹が有効らしい。
台所掃除にも使えるし、重曹いい仕事するわー…


天然酵母のパンを食べるようになったら毎日ほぼ決まった時間にお通じがあるのよね。
天気や季節も関係してるんだろうけど、とにかく発酵に時間がかかるのが難点なんだけどさ。
就寝するにもパン待ちだったりして、とうとう夫からHB購入指令が下されてしまったわ…(^_^;)
ネットで一番のお値打ち品をボチボチ探してます…

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
上床/ㄕㄤˋ ㄔㄨㄤˊ/しゃん ちょゎん

就寝する、床につく。
男女のそーゆー関係をこの2文字で表現することも。(;^ω^


にほんブログ村 子育てブログへ ← クリックお願いしまっす!
[PR] 台湾留学サポート


最近記事


