
--年--月--日 --:--

[PR] 台湾留学サポート

花蓮へ2泊三日〜つづき〜

2007年11月01日 13:12

最終日は 花蓮県文化局の2007花蓮国際石彫芸術季 へ。
花蓮は大理石や花崗岩の産地だからか、こーいった石の芸術品が多い。
県では 花蓮石彫地図 なんてものまで発行してるくらい。
帰りに鯨の模型をもらったよ。(*^-^)v
whole.jpg

鯉魚潭。
lake_chi-01.jpgliyutanten.jpgliyutanall.jpg

またしても天気に恵まれた今回の旅行だったけれど、ここにきて小雨が降って来た…
GIANTのレンタサイクルがあったから、夫は借りて乗ってみたかったみたいだけど、雨だし帰りの運転に備えて体力を温存しておいて欲しかったから今回はパス。
小1時間ほど付近を散策。

そういえばこの地区で二人目妊婦を三人ほど見かけたなぁ。
たまに妊婦率がすごく高くてビックリすることあるよね?(^_^;)ナイ?
そういえば花蓮ではスリングママが1人もいなかった…!!
民衆の好奇の視線が痛かったわ…(^_^;)

そうそう。
眠気覚ましに85度Cでコーヒーを買ったんだけど、砂糖もミルクもどっちも入りの甘ーいコーヒーにされて出てきた…(-_-|||
「ブラックで」と言い忘れたあたしが悪いんだけどさ…
台北ではもう砂糖もミルクも別で出してくれるところが増えて来たし、良心的な店員さんだと「(後からミルクを入れてもこぼれないように)空間を残しておきますか?」って聞いてくれたりもするんだけどね。
台北では以外では どっちも入りがデフォルト な確率がまだまだ高いようです…(^_^;)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
奶球/ㄋㄞˇ ㄑ|ㄡˊ/ない ちょう

コーヒー用のフレッシュミルク。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ← ランキング参加中!ポチッとクリックしてね!
[PR] 台湾留学サポート

花蓮へ2泊三日

2007年10月31日 22:29

土〜月まで花蓮へ行って来ました。
高速道路は宜蘭までしか通ってないから、その後は山道をクネクネと。
なので、花蓮滞在時間は正味二日間。

移動ばかりで写真もそんなに撮らなかったわ。

初日の夜は花蓮市の夜市で夕食。
夜市って雰囲気を味わうだけで、特に美味しい物があるワケでもないものだけど、公正街の周家蒸餃 は旨かった!!
蒸餃と小龍包 が看板料理で、蒸餃はまるで小龍包のように皮が薄く、小龍包は皮がふかふかでまるで小さい肉マン。
たいへん美味しゅうございました。(´ρ`)

<08.4.22追加>
※こちさんが 写真付きでブログに紹介 しています。是非ご参照ください!



さて、二日目は瑞穂方面へ。
9号線をずっと下って行ったら 台糖観光糖廠 があったので寄り道してアイスクリームで休憩。
icecream01.jpg

瑞穂牧場。
milk01.jpg
の牛乳。
まったく同じ名前の商品があるけれどこの牧場とは関係はなさそう…??
そしてなぜか駝鳥も。
withdachou01.jpg
駝鳥って自身の目玉ほどの脳みそしかないって言うけど、ホントね。
何も考えてなさそうな顔してたよ。(o^m^o)

北回帰線。
kitakaikisen01.jpg

そしてこの日の目的地、瑞穂温泉へ。
ここはアレルギー性皮膚炎やリュウマチに効くらしく、わざわざ湯の花を持って帰る日本人観光客もいるんだって。
噂に違わず、やっぱ効いてるみたいよ。
チー のアトピーは温泉に入るほどに改善してってるわ。

日曜日の夜だからか我々以外に客の姿もなく…
時間制限なしと言われてたんだけど 蚊がすごくてねぇ!
湯は熱いし、半身浴で休憩してるとガンガンくわれるしで、やっぱり1時間くらいが限界でした…(^_^;)

…つづく…

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
駝鳥/ㄊㄨㄛˊ ㄋ|ㄠˇ/とぉ にゃぉ

だちょう。
(´・ω・`)オチナシデスマソ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ← ランキング参加中!ポチッとクリックしてね! [PR] 台湾留学サポート


最近記事


