スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート

お出かけにはやっぱり

2006年08月14日 11:30

スリングが一番楽。

台北って、来たことがある人は知ってると思うけど、歩道が平らじゃないのよね。
土地の区画が建物が立ってる場所 + その前面の歩道になってて、建物を建てる時はその土地全体を設計するワケで、結果、ビルの前を通り過ぎるごとに歩道の高さが違うという事態を招いているのだ。
だからベビーカーを押して歩くのにとっても適さないのよねー…
台北市内はだいぶマシになってきたかな?
我が家のある台北県はまだまだ。
車道は…二輪も四輪も運転マナーが良いとは言えないしねー…

ってことで、ウチはベビーカーは購入しなかった。
チビ輔が生まれてからスリング一筋。

森林浴もチビ綺をスリングに入れてたんだけど、夏はやっぱ暑いね。ヾ(´ε`;)ゝ
湯たんぽ抱いて散歩してるようなもんだもんね。
広場のベンチでこっそりオパイあげたけど、誰にも気付かれなかったみたい。
ってか、スリングの中に赤ちゃんがいるってコトも気付かれてない…?
台北でもスリングママやスリングバァバを良く見るようになったけど、まだまだ少数派。

出産して退院した時も、看護婦さんに「イケてる~」みたいに言われたし、こないだの1ヶ月検診でもママさん何人かに声をかけられちゃった。
使ってるスリング、実は自作なんだけど、いっそ販売まで手掛けちゃうか…?

ちなみにリング無しスリングも自作したんだけど、調整が効かなくて使いにくく…諦めザルをえなかったヨ…無念…_| ̄|○
ってことで、チビ輔用にまたまたリング有りを作っちゃいました~!
わはは!!ヾ(@^▽^@)ノ

・・・・・・・・・・・・
好屌/ㄏㄠˇ ㄉㄧㄠˇ /はお でぃぁお

若者の流行語ですね。「イケてる!」とか「Damm! cool!」って感じです。
上記の看護婦さんがこう言ったんですが、ちょっと乱暴な意味合いが強いので、女の子が口にするのはあまり似合わない感じの言葉です。
スポンサーサイト
[PR] 台湾留学サポート

スリング3作目

2007年12月22日 23:01

義弟のとこの赤ちゃんが年明けに産まれるんでプレゼント用のスリングを。
sling01.jpg
スリングはこれで3作目。
もう慣れたもん…かねぇ…
せっかく手作りなんで大胆なガラで。
喜んでくれるといいなー…
我老公的弟弟過年前要生小孩,幫他們車了一條背巾了。
這是我親手做的第三條背巾。
已經做慣了嗎...
要手工特別挑個大膽的花樣。
希望他們也會喜歡這條呢...


台湾でスリング専用リングをお探しの方、こちらで紹介しています。ご参照下さいな。(*^-^)v
需要背巾專用圈圈的媽媽們,請參照這裡。(*^-^)v


にほんブログ村 子育てブログへ ← 謝謝您的支持!(*^-^)v [PR] 台湾留学サポート


最近記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。