fc2ブログ

髪型のはなし

2009年01月14日 00:33

若い頃は髪型をコロコロ変えてた。
ベリーショートにもしたし、金髪にもしたし、ピンクだったときもあったな。
元々天パなのに、ソバージュかけて、爆発してたときもあったし。(o^m^o)
年輕的時候,我常換髮型。
剪過Very short,也染過金色的粉紅色的。
本人是自然捲,有一次還燙波浪結果整個變成爆炸頭。(o^m^o)


人に言わせると、それは変身願望の顕われなんだそうな。
全くその通り。
そのときのあたしは、自分じゃない「誰か」になりたかった。
有人說,那就是呈現變身願望。
根本就是有這麼回事。
當時的我,若可以的話想要做一個不是我而是一個 “任何人“。


今は、だいぶ伸びてきて、肩甲骨が隠れるくらい。
髪自身の重みで天パがいい感じのウェーブになってるから、セットも楽だし、このまま伸ばそうかと思ってる。
現在已經留到可以蓋住肩胛骨那麼長。
以頭髮本身的重量,我的自然捲簡直像個設計師專門燙的一樣,整理也滿方便,我打算繼續留長。


台湾にいるとあたしは唯一無二の「あたし」でいられる。
とは言え、再来年から運気が下がるらしいので、ばっさり切りたい発作が出るかも知れないけど。(o^m^o)
我人在台灣,可以做獨一無二的 “我“ 自己。
據說我的運氣從後年往下坡,突然想去剪Very short也說不定呢。(o^m^o)


ちなみに。
お手入れは超簡単。石けんシャンプーにクエン酸リンス水。
セットは濡らした髪にベビーオイルを擦り込むのみ。
変に固まる事もないし、無香料だから匂いもなし。
順便一提。
我的保養頭髮超簡單,用肥洗頭,用檸檬酸潤髮。
用baby oil整理頭髮。
不會凝固,也沒味道。


そういえば、台湾では「無香料」のものを探すのに苦労する。
なぜだろう?「無香料」って日本限定?
對了,台灣很難找 “無香料“ ,是吧。
為什麼呢? “無香料“ 是日本人發明的嗎?



台湾語ブログランキングへ
跳到台灣國語部落格人氣排名榜
[PR] 台湾留学サポート


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vul3vuvu.blog110.fc2.com/tb.php/407-4e1c3376
    この記事へのトラックバック


    最近記事