
--年--月--日 --:--

[PR] 台湾留学サポート

今年の目標

2010年02月23日 17:40

達成したいことリスト というのを、A4用紙に書き出して玄関ドアに貼ってありまして。
去年の目標は26個
達成できたのはそのうちの4個。
まぁ、中には「子ども達が小学生になったら通帳をつくる」なんてのもあったりして、物理的に達成不可能なものもあったりするわけなんだけれどね。
我有一個 我的新年新希望清單,我把寫在A4紙上的那個貼在大門上。
去年共有 26個 目標,僅4個達成而已。
其中也有包括如 “小孩上了小學為他們開戶頭“ 等必須等時間才能夠實現的,所以可不能說實現率太低說~


1月1日に、それらを書き直して、新たな気持ちでスタートしたわけなんだけれど、一番大事なことを書き忘れていたことを発見。
それは...
マイホーム購入!!
今年1月1日我把那些重設重寫而公佈出來了。
現在又發現了一件事情--我沒有把最重要的寫進去。
就是...買房子!!


物件探しにいまいち熱が入らないのはこのためだったか!...と。(爆
原來我就是因此對找房子沒有什麼熱忱...(爆

新旧ともに暦の上では新年。
今年は、慎重に、守り重視でいきますよ。
不管新曆農曆都開始了新的一年,
依照算命今年的我最好慎重點保守點...



他の中国語ブログも見てみる [PR] 台湾留学サポート


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. aki.tw | URL | Jhs.Tj7s

    コメントありがとうござます。

    はじめまして!コメントありがとうござます。
    台湾には最近いらしたんですか?
    こんなブログで良かったらいつでも遊びに来てください~!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. aki.tw | URL | Jhs.Tj7s

    かまいませんよ~

    いえいえ、こんなブログでよかったらいつでもコメントくださいな!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. haichaolu | URL | KVSV0Bf2

    Re: 今年の目標

    はじめまして。
    我が家版マニフェストですね。
    最近は先が見えなくて、目標を持つことが出来ません。。。

  7. aki.tw | URL | Jhs.Tj7s

    haichauluさんへ、

    コメントありがとうございます。
    「我が家版マニフェスト」!確かに!
    ただのA4プリント用紙なんですが、なんだかぐっとスマートな感じ見えてきました。

    先が見えない状態って不安ですね...
    そんなときこそクロスワードパズルを!
    全て解けた後の達成感はかなりクセになりますです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vul3vuvu.blog110.fc2.com/tb.php/472-cbce67a7
この記事へのトラックバック


最近記事


