スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

[PR] 台湾留学サポート

平溪天燈

2010年03月06日 12:22

2月28日は旧暦正月15日。
天燈で有名な平溪でイベントがあったので行ってみました。
2月28日元宵節平溪有辦活動,我們全家便參加。

現場の雰囲気は こちら を参照していただくとして。
交通規制だった関係で木柵動物園から送迎バスを利用したわけだけれど、行きは良い良い帰りは...
イベント会場からバスにたどり着くまでに大行列。バスに乗り込んだのは3時間も並んだ後!
動物園でバスを降りた後はスクータで家路に...
2時過ぎてました...orz
當天有交通管制,我們在木柵動物園搭乘接駁車往活動會場,去程算滿順利的,回程倒是...
為了坐接駁車排了三個小時!到了動物園換騎摩托車,回到了家已經過了凌晨兩點了呢...orz


原因は、無料の天燈をもらうためにイベント終了間際までいたからなんだが...
因為就是為了領取免費天燈,得配合活動節目一直等一直等...等到快要結束...

その晩、原因不明の嘔吐と下痢に襲われて、翌日は何もできずに一日寝てたわ。
子ども達は、翌日までなんともんかったんだけど、一日おいて次の日からあたしと同じ症状が...
疲れが出たんだよね...
ま、願掛けできたし、綺麗だったし、善しとするよ。
那天晚上我也莫名其妙就吐又拉,隔天只能躺在床上,
原以為小孩他們都沒事,隔了兩天兩個都變跟我一樣吐又拉...
累斃了喔...
也還好啦...能夠許個願、看到美美的畫面。



ところで、猫空ロープウェイ、やっと運転再開なのかな?
年始ごろから試運転を開始してるようだったけれど、早ければ3月末には本運転になるっぽいね。
話說,貓空纜車終於重新開始了。
看到年初已經開始試運,如果順利的話三月底就要重新開始營業的樣子ㄝ。



他の中国語ブログも見てみる [PR] 台湾留学サポート


コメント

  1. Wright | URL | -

    Re: 平溪天燈

    吐又拉...應該是感冒喔~!!!

    我之前也這樣...吐又拉~頭很痛~全身痠痛~!!!

    要多休息~!!

  2. aki.tw | URL | Jhs.Tj7s

    Wrightさんへ、

    ちょっと長引き過ぎだったので、月曜日に病院へ行ってきましたよ~。
    感染症の胃腸炎だったようです。疲れて抵抗力が弱っていたんでしょうね。
    やっとお粥以外のものも食べられるようになってきましたよ。
    良かった良かった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vul3vuvu.blog110.fc2.com/tb.php/484-10d60539
この記事へのトラックバック


最近記事


